ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

はじめましてのフルナのコト。

3年前まで住んでいた島で、友人にひろわれ、取り合えずと預かったところから始まったフルナとの生活。

今年で17年。

昨年夏の前庭疾患発症から自力で立ち上がれなくなり、リハビリを重ねて歩けるように。その後痴呆の症状が出てきて、今現在は四肢が衰えつつあるものの、完全な寝たきりまで引きのばし作戦で色々と試行錯誤している状態です。

 過去現在、同じ思いの中にいる人の介護ブログは私にとって情報の面で、そして特に気持ちの面では、かなりのチカラを貰っているので私も記載していこうと。読んでいるとわんこによって症状も状況もとても違うから、うちの様子をと思って。

今までの様子は仕事のblogに書いてきたけれど、内容的に興味が分かれると思い、こちらの別ブログ開設しました。ちなみに仕事blogに書いてきたフルナのコトはこちら

 

 拾われたばかりのフルナをうちの前に預かっていた友人から、先日、若かりし頃のフルナとのツーショット写真が送られてきた。二人ともすごい笑顔で仲がよさそうでにやけてしまった。当時彼女の家ではみかんの箱に入れられていたフルナは「ミカン」と呼ばれていた事を思い出す。

 当時の写真。生まれて2ヵ月位の子犬でした。
当時友人たちの会話では、この子ラブラドール系なんじゃない?なんて盛り上がってましたが、みるみると耳が立ち日本犬だった事が判明。

f:id:furuna:20140227202436j:plain

f:id:furuna:20140227202253j:plain

よんなー、よんなー、フルナとわたし。