ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

気持ちの準備

Ivyさん、今日は念入りに歯石取りを。フルナよりも歯が小さいから、こわくてガシガシと強くは出来なくて、今まで地味~に進めてきました。歯石って一か所突破口が出来るとポロポロとおもしろい位に取れ出す。今日は片側の犬歯がかなりキレイになりました。嬉しい。
アイビーをトリミングしてくれていた友人から、無麻酔での歯石取りと云うのがあるのだと聞きました。知らなかった!何であれ、全身麻酔は出来るだけ避けたいと感じる私にとってはいい情報を教えて貰いました。

トライアルが間近になってきて、預り主の私は更なる心構えを。

f:id:furuna:20140922191437j:plain
アイビー姉さんは変わらず落ち着いて過ごしています。

 

f:id:furuna:20140922191404j:plain

f:id:furuna:20140922191416j:plain
リラックス♡

f:id:furuna:20140922191445j:plain
先代犬フルナと離れて今日で半年。
この前沖縄からエドが到着した時、準備や片付けで私がバタバタ、アイビーが「きゃーー!」との如く走り、エドも「わー」となって一瞬部屋が混乱状態に。心の中でフルナに「おかしいね~」と笑って話しかけた。私も、おそらくフルナも、想像もしないような光景だったから。