ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

朝起きて~ご飯食べて~

徐々にシャルの個性や癖が分かってきて面白い。
甘えん坊に加えておおらかな所があって、あまり細かい事をちまちまとは気にしない方かな。でも雰囲気は捉えてると云うか。私はちまちま系なので助かります。

おおらかとはいえ新たな生活にはどうしたってストレスがあるだろうし、分離不安を治していきたいから落ち着いた生活を心掛けてる。
朝起きてご飯食べてお散歩行って、寝て、目が覚めたら飼い主の様子を見に行ってみて、遊んでみたりおやつ食べたりまた寝てみたり、お散歩行ってご飯食べて、歯磨きして一緒に寝る。わんこは1日1日決まった生活スタイルの方がストレスが少ないだろうと思っているので、家にきて2,3ヵ月は特に、生活を静かにしたいなあと思って。といっても、彼女が来る前と生活スタイルがそれ程変わっている訳ではないという。地味バンザイ。笑

お留守番訓練も分単位で始めてます。今日辺りちょっと手ごたえあるような?まだ気のせいかな、パオーン鳴きが少しだけ落ち着いてた気がする。これを地味に続けて私が出ていく事を特別な事でなく、そして絶対に戻ってくる事を信じて貰えたらな。
お散歩の時の他犬に対する反応や、拾い食いラブな所、どうしたらいいか迷ってる部分は少しあるけれど。私が犬だったら絶対無理!な事を既にたくさんやってのけてるシャルさんだから、ちまちま系飼い主から脱却すべく、学ばせていただこう。

預かりっこの時はむさぼる様にやれ写真だ~動画だ~としていたけれど、ウチのコとなると焦りが無くてまだそんなに沢山撮ってない。

f:id:furuna:20160110210914j:plain

 

f:id:furuna:20160110210937j:plain
今日は陽だまりでおやつをムシャムシャ パクパク♡