ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

部屋着(迷子・逸走対策カラー)

 

友人が制作しているカラー。
私は「部屋着」と呼んでいる散歩用のカラーとは別で、万が一逸走や迷子になったりした時用に飼い主の連絡先のタグが縫い付けてある着けっぱなしのカラーです。友人曰く、散歩時にカラーやハーネスから犬が抜けてしまう事も考えて、いつも身に着けて欲しいカラーとの事です。

最初にIvyがウチに来た時に友人がそのカラーをプレゼントしてくれて、私の携帯番号でIvyにつけていました。トライアル中も身に着けてくれるように里親様にお願いして、正式譲渡の際に(その後も着替え用に何個か)里親さんから可愛くて安心だから、とご注文いただいてます。

私は通常のカラーやハーネスにつけるタグをシルバーで制作していて、シャルの在籍しているちばわんさんはダブルリード用にタグ2個の用意を言わているので、2つ制作して犬具につけています。そう云う通常のタグプラス、いつも身に着けるこのカラーがあると二重の安心だと思います。

ふかふかしてやわらかくて、いつも身に着ける犬の気持ちも考えられた可愛いカラーです。

f:id:furuna:20160318221118j:plain
ちょっと分かり辛いけど、シャルが可愛かったので完全な親バカ写真。。

 

f:id:furuna:20160318221119j:plain
写っていませんがタグが直接縫い付けてあります。

 

f:id:furuna:20140922191416j:plain
シャルはピンク。Ivyはパープルのカラーでした。

いやはや、みんな可愛すぎ(預かりバカ&親バカ)♡。
このカラーいいなあと思われた方がいらしたら、こちらにコメント下さったら友人に伝えますね。