ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

ありがとう

シャルさん、お留守番練習でメキメキとタイムをのばしてます。
いつもは出掛けた振りして、でも泣いたら聞こえるように家の近所をウロウロしてたけど、今日はついでに買い物に。15分程して戻っても泣いてなかったし表情もかなり落ち着いてる。
分単位で始めた留守番練習を思うとすごいね~シャルと思う。

車内で待つ事が平気な事を発見して「こりゃあ助かる」と度々繰り返した事が、家での留守番にも功を奏した気がする。
タナボタだった。何がプラスになるか分からないものですね。

分離不安や散歩の引っ張り等一時は結構真剣に悩んでいた部分だけれど、互いに協力し合って探りながら、いい日々になってきている感触がとても嬉しい。ありがとう、シャル。

f:id:furuna:20160327212436j:plain

f:id:furuna:20160327212437j:plain
フルナ。今年は百合を入れたよ。
チカラをくれて、見守ってくれて、いつもありがとう。