ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

レバーケーキ

明日9日は長く共に居た人の命日。
互いの元同僚から今夜数年ぶりに連絡があったので「命日だからだよね」と聞いたら、いや、たまたま元気かなと思ってメールしたのだと。

ただそれだけなんだけど。人とのつながりって不思議だな~と思う。

 

シャル大好物のレバーケーキをつくった。
クリッカートレーニングの記事でレバーケーキなる存在を知って、試しに作ってみたらテンションが確実に違う。
そんなに好きならばと、後にフードプロセッサーを購入した。
最初に作った時はハンドミキサーでレバーを解体(混ぜ)したので周りに飛び散って作りながら少々具合が悪くなった為。レバーを浴びながら金輪際つくらないと心に誓った為。
フープロがあれば気軽に作れる♪と購入したのにかなり久々のレバーケーキ

200Gのレバーで結構大量に出来上がる。
近々食べそうな量は冷蔵庫へ、残りは冷凍庫へ。

 

f:id:furuna:20170308133910j:plain
作ってる最中から待ち遠しいシャルさん。

 

f:id:furuna:20170308133945j:plain
ハヤククダサイ。