読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

命日

暖かだった今日、フルナの命日。3年経ちました。

f:id:furuna:20170322113930j:plain


1年目の命日にリビーと朝散歩をしていたらテントウムシと出会って。フルナの荼毘の日に一緒にいてくれたテントウムシだったから、ちょっと驚いたけれどとても嬉しくて。
2年目、3年目の今日、シャルとの散歩中には現れませんでした。
どうしてますか~フルナ。

 

先日前のフォトフォルダをみていて、沢山あるフルナとの写真の中でもその瞬間をあっさりと思い出すことが出来るお気に入りの写真。

f:id:furuna:20080723191820j:plain
休日の夕暮れ頃、私は床に座ってフルナは横になって、景色が変わっていくのをよくこうしてずっと眺めてた。気づけば暗くなっていて、でも部屋の電気をつけるのが嫌だったなあ。眩しくて現実的だから。(ご飯食べたいから結局明るくしていたけど。)
島の夕方から夜への変化はとてもうつくしかった。

 

f:id:furuna:20070304165135j:plain

いつも行っていた海で遊んだあとの「オヤツ!」
海で散歩したいというよりも、オヤツを食べに海に行きたいフルナサン。

シャルも負けず劣らずの食いしん坊だけれど。
でも一昨日と昨日また少し嘔吐があって様子が気になりましたが今日復活してくれた。
元気でいてね。
食いしん坊バンザイだよ。