読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

びっくり。

シャルはどうやら驚くのが好きなのかもしれないと最近思い始めた。
うちに来たばかりの頃、シャルが散歩中にフガフガ匂いを嗅いでる最中、急にびっくりして飛び上がる度に私もびっくりして飛び退いてた。キツネみたいに真上にぴょん!と飛び上がるもんで。
しかも大概が驚く対象が特にない。多分草が当たったとか風で動いたとか。

次第にシャルはびっくり星人なのだと飼い主が理解し始める。
そして最近はそれを愉しんでいるのではないかと思い始める。


風の強い日、田圃に水が入った日、突然田んぼに降りていこうとするので引き止めたら風で立つさざ波にびっくりしていた模様。
おっと!なんじゃこりゃー!を延々やってるのを見ながら愉しんでるなと思った。
(動画、風の音大きいので注意です)


shalu

この前も田圃土手でクンクン嗅ぎ中に過去最高レベルで真上に飛び上がった。目視では1M近くは飛んだような?
そのまま田圃に落ちるんじゃないかと飼い主は思わずリードを引っ張り、シャルは旋回しながら戻ってきた。脳内ではまるでスローモーション。
たまたま居合わせたシャルのお友達の柴のはなちゃんが「どーしました!えまーじぇんしーですか!!」と駆け寄ってくる表情も相まって、友達とその後爆笑が止まらなかった。

びっくり好きのシャルさん。
面白い。