ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

お花見2018

特にこの冬の寒さは長くてきつかっただけに、春であることそれだけで嬉しくなる。桜自身も冬を超えて、「よくがんばりました」と咲き誇っていた感じ。
もうすっかり花が散って葉っぱが出てきてる桜たち。
散り始めの頃にお花見に行ってきた。

f:id:furuna:20180331150836j:plain
シャルはまたもや抜け毛がすごいので久し振りの洋服着用。
飼い主が大事にし過ぎて(笑)あまり着る事が少ないラグランTシャツ。これは素材が窮屈でないせいか本犬も嫌がらない。そしてよくお似合いです。

f:id:furuna:20180331151756j:plain
ランラン♪タッタタ♪

f:id:furuna:20180331151959j:plain

f:id:furuna:20180331150929j:plain

ここは古墳群の周りを大きな桜たちがグルっと囲んでいるだだっ広い公園。人も少な目で、まったりと居心地よく桜が眺められる場所。
昨年もここに家族でお花見に。今年はランチ持参で(シャルはおやつ)。

急に強風が吹いて、広場全体を桜吹雪がサーッと横切っていった。
突然のその光景にそこにいた皆がしばし興奮状態。
なんて平和的なんだろうと。うつくしい景色だった。

f:id:furuna:20180331151004j:plain
やっぱり桜っていいなと思った春の1日。
シャルも満喫のご様子。