ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

ちょっと遠出

少し前の暖かい日、思い立ってシャルを車に乗せて初めての場所へお散歩に行ってきた。引っ張りが大分落ち着いてきたので行ってみようかね~と。これまでは落ち着いた日々を重要視していたので散歩は大体決まった2コースのみ。遠出散歩は未経験。
初めての場所だし、自然の中だし。やっぱり興奮して引っ張り復活だったけれど、最初の頃だったらもっと興奮がすごかっただろうなあという感じでした。

 

f:id:furuna:20160129122826j:plain
いつもの散歩でも恒例の鳥さん狙い。
飛んでる鳥は観察して、地面に降りている鳥は取りあえず狙います。
数メートルまで近づくも、いつも余裕で逃げられる。

 

f:id:furuna:20160129122829j:plain
開けた芝生の場所で休憩オヤツだね~と座っていたら、フリーのわんこがやってきて互いにガウガウ。。小型犬は散歩中に挨拶したりスルーする余裕が出て来たけれど、同サイズの犬にはまだガウすること多々。リードが赤ピンク系の犬(女子?)へガウガウしている事が多いのは気のせいかな。

 

f:id:furuna:20160129122827j:plain
ねえねえ シャルさん

f:id:furuna:20160129122828j:plain
あいよ~♪
口角きゅっと上がったにっこりさん。

いつもよりぐんっと嬉しそうなこの表情をみたら、行ってよかった。
また行こうね。

春が待ち遠しいね。