ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャル6歳の誕生日。

シャルの推定誕生日を10月24日にしている。6歳。うちで迎える4回目の誕生日。早い。今年は春から先、普段の散歩コース以外のお出かけに連れて行ってあげれてない。申し訳ない。しかもここへきて予想外の仔猫。誕生日の晩御飯は牛肉のチャーハンにしました。…

保護から10日間のこと。

保護翌日、殆ど食べず。犬や猫や鳥さんなど保護の経験を多くしている友人が様子を見に来てくれる。ヒルズのa/d缶や高栄養パウダー等、色々持って。食べないし、昨日より目に力がない感じ。昨日は足を引きずりつつも歩いたのに今日はほとんど歩かずで、友人か…

仔猫保護。10/13

仔猫を保護してから怒涛の1ヶ月。自分の為の記録。10月、台風19号が過ぎた午前中から定期的に猫の鳴き声が。近所で猫の親子が鳴き合いながら歩いているのを以前何度か見かけていたので、その親子がはぐれてしまったのかな?と軽く思っていた。声は聞こえなく…

♫ラップ

去年の近所の大花火大会。シャルは音響シャイはないから大丈夫でしょうと気軽に家で過ごし、最初のドーン!で家が揺れシャルさん慌てる。それから1時間半だか2時間だか、音楽かけて(とにかく花火が大音量なので何の助けにも成らず)、スリングに入れて、ず…

昇華と丁寧さ。そして好奇心。

色んな思いを呼び起こす記事を読んだ。 災害や事件や病気で人は死ぬ。身近な人も遠くの人も、自分も。この分断の時代、そんなの無視して利己的に生きる手もあるけれど、それも違う気がしませんか?無力な人間に何ができるか。これだけはできるかも、というこ…