ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

シャル

10月、譲渡会の見学にとはじめて「ちばわん」さんの里親会に行って、そこで出会ったシャルさん。後ろを向いていた彼女に「シャル!」と呼びかけた時、パッと振り返った時の眼差しにドキッとして、預りボラの方と一緒にお散歩にいってみたら更に。感覚的にだ…

ルルちゃん(Ivy)との再会

Ivy

先日ルルちゃん(Ivy)に会ってきました。正式譲渡が決まった後、トライアル時に彼女が使っていたケージやベット諸々を受け取りに里親さんのお宅に伺って以来、約1年振りの再会でした。覚えていてくれてるのかしら~なんて云う思いはどこかへ吹き飛んでしまう…

最後のお散歩

Libby大好きないいコさん。これからもずっと幸せに、笑っていこうね。寂しいけれど大好きなコがまた増えたよ。たっくさんたっくさんどうもありがとう。

散歩の効果

4月ってこんなに冷えましたっけ? こちらの記事。自分の為にメモ代わり。 カーミングシグナルはまだイマイチよく分かってないのでこれからもっと知っていきたいところだけど、散歩に関しては今まで侮っていたなあと感じています。フルナは島だったから何だか…

滞在中

Libbyさん現在も滞在中です。当初の予定よりも長い滞在になってるけれど、私にとってはお正月とか苦手な3月とか、かわいこさんにかなり気持ちゆるめて貰ってます。 テリアに見かける、下に白眼が見えるこの目が好き。「猛禽さん」と呼んでます。 今朝は小雨…

ナスカンとDカンの関係

保護犬を迎える件はなかなか進展せずです。この先幸せな犬生を過ごす可能性を持つ犬達が、センターを出てその機会を得る事も出来ずにパルボで死んでいくのを遠くから見送る事しか出来ず。悔しさが続きました。沖縄のパルボは本当に強くて怖い。フルナはワク…