ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

生後約半年を迎えた黒猫

昨日避妊手術を終えて今朝帰宅した。
気付かぬ内に永久歯に生え変わっていて、そろそろ行かなきゃな~でも気が重いなあと。春の獣医さんの混みを避けたくてエイッと決めた。
保護して5ヶ月。少食で食べさすのに苦労しつつ体重も3Kgになり、一時はあまりのやんちゃっぷりにぐったりさせられたけど、次第に許容範囲のやんちゃになってきた。もしくは飼い主が慣れてきたのか。

フェリはシャルの事を慕っていて、散歩から帰ると「ン、ン、ン、ン、ン~」と鳴きながら駆け寄ってきてシャルに鼻チューをする。シャルも飼い主を独り占めしたいというヤキモチはありつつも、一緒に遊んだり寝たり、いつの間にか仲良しさんに。
お留守番時間も少しずつまた延びてきて2時間半程度は余裕っぽくなってきた。日によったりはするけれど。やはりフェリがいることで不安が減っているみたい。
フェリチタをレスキューして命は大丈夫となってから、次はシャルの事、また2匹の関係等、他の心配が沢山だったけど結果よい感じになっていた。
思い煩うな、とはいうけれど。ほんとうにね。よかった。


very close ♡



IMG_3868
どこからか梱包材を引きずり出してきて飲み水にボチャン。
飲み水で遊ぶこと多しで、シャルも使うから頻繁に入れ替える羽目になる。
猫って遊びの達人。初めての猫なもので、「生きるてるのって楽ちい!」みたいな感じが新鮮で、日々感心している。

IMG_3869

お仕事完了。やり切った感。


フェリさん、手術お疲れ様。
先生には「あんなにボロボロだったのにすごいね~」と、フェリさんまた褒められてた。先生、お陰様です。飼い主から見ても違う猫のよう。
言いたいことが沢山あったのか、病院から帰りの車内ではずーっとお叱りの言葉を話されていて、謝り続けた飼い主でした。
ごめんね。