ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

太りたい、今日この頃。

今朝のシャル飯
鰯/玄米/小松菜/ブロッコリー/出汁をとった後の昆布/大根おろし

f:id:furuna:20160328100021j:plain

圧力鍋で骨まで軟らかくした鰯。そのスープで材料を煮込んだおじやに大根おろしをトッピング。
たまに炒飯状態の時もあるけれど、簡単なので中身が変わっても大体おじや。
熱いので冷ましている間も「はやくー!待ち遠しい!」と周囲を跳ね回っているシャルさんです。

一時体がムチっとしている気がして、少しダイエットかしら~と芋類を減らしたりした時があったけれど、ある頃から体重が減ってきて、芋類やお米を増やしても思ったより体重が増えてこない。少し前は8.3Kg、現在8.4Kg。ここから少なくても200g位は増やしたいのだけど。

顔色もいいし体調で気になる事も無いので散歩が長いのか?朝晩1時間強位だからそうでもない気がするけど。代謝がいい体に変化したのか。
たんぱく質ももう少し増やそうかな。

f:id:furuna:20160327212440j:plain
「イックラデモ増ヤシナサイ」