ゆるりとフルナ

我犬フルナと共に過ごし、老犬介護について記す為に始めたブログ。その後保護犬の一時預かりを経て、2代目シャルとの生活が始まりました。

春のにほひ

一時は留守番トレーニングが順調に進んでいたので玄関の補強はもういらないかなあなんて思っていたけれど、ガジガジ再びなので安心の為に柱の補強を。結局家にあった銅板を柱のサイズにカットしてヤスリを掛けたモノに穴を開けビスで留めてみた。
ハンマーで銅板にテクスチャーをつけてみたりもしたけれど、取り合えず感が満載で見た目はとっても悪い。まあ、取り合えず。
柱をかじって仕舞いには外に出れるんじゃないか?という不安と、シャルが怪我をしないようにと思っての対策だけど、玄関に設置したペットゲートの金属もかじっていそうなので歯に悪そうだったらまた考えよう。

何故後退してるのかなあ。。どんどん平気な時間が短くなってる。今日は泣き始めるまで5分だった。
何か原因がある筈だから、日々の私のシャルへの接し方を見直し中。

先月のお天気のいい日、彼女お気に入りのちょっと遠出散歩へ。

f:id:furuna:20160501220916j:plain

 

f:id:furuna:20160501220917j:plain
ここは自然の中をゆっくり歩けて、人もあまりいないから私もお気に入り。
シャルさんも笑顔。

 

f:id:furuna:20160501220918j:plain
「クン、クン、ハルノ匂イ」

菜の花が沢山咲いてた。
出歩くにはいい季節になりました。そろそろ海岸デビューしたいね。